Connecting the dots

はじめまして!今回担当させていただく白取です。※白鳥ではありません。

はじめに

いきなりですが皆さん、運動はしていますか?

運動と一言で言っても、筋トレからランニング、野球、サッカー、水泳、エアロビクスなど様々ですね。

この記事で伝えたいことは一つだけです!

それは『継続できる運動をしよう』ということです!!

運動はとても大事です

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運動と聞くとどうしてもきつい、面倒くさい、といった印象を抱いてしまう方も多いと思います。

しかし、運動は身体だけではなく脳にも良い影響を与えることがわかっています!

いつまでも健康で長生きするためにも、絶対に日常生活の中に取り入れるべきなのです!!

オススメは早歩き!!

もちろん1日だけ頑張ってもほとんど意味がなく、継続することが一番重要です。

ということは継続できそうなものから始めた方がいいですよね?

そこで、今までいろいろ試してきた筆者が最も継続しやすい運動の1つとして「早歩き」をオススメします!!

実は、早歩きは1日に20分間行うだけでも効果があります!

具体的には、最大酸素摂取量が増加(心肺機能が向上)し、死亡リスクを30%下げることができます。さらに、その最大酸素摂取量が増加すると、大脳の灰白質と小脳のサイズが大きくなり、年老いても頭の回転の早さを保つことができてしまうのです。

まさに一石二鳥ですね!

とにかく継続しましょう!

学生でも社会人でも1日に20分くらいは歩く時間があると思うので、明日からはぜひいつもより早く歩いてみてください!

本当に少し意識するだけで、人生が変わるかもしれません!!

この記事で紹介したのはほんの一例ですが、早歩き以外にも継続しやすい運動はたくさんあります。

みなさんも様々な運動を試してみて、自分にあったコスパの良い運動を探してみてください!

以上、白取でした! ※白鳥ではありません!

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