Connecting the dots

はじめまして!

今回は石井が担当させて頂きます。

私が記事を書くことが初めてなので、自己紹介をします!

私は好き嫌いがハッキリしていて、小さい頃から負けず嫌いな性格でした。

大学時代は中学生のころから憧れていた、コーヒーショップでアルバイトをしていました。

今日はコーヒーショップでアルバイトしていた私だから知っている、本当に美味しいラテについて書いていきたいと思います!

みなさんはそもそもカフェラテと、カフェオレの違いはご存じですか??

カフェラテは、エスプレッソとスチームミルクをわったドリンクで

カフェオレは、コーヒーとスチームミルクでわったドリンクです。

カフェラテはミルクの割合が多いため、より濃厚な味わいに

一方カフェオレはコーヒーとミルクが1:1の割合なので、ラテよりもあっさりしています。

※スチームミルクとは温めたミルクのことです。

本当は上品質の、コーヒー豆から話したいところですが

それだけで記事を書くことができるので、その話は少し寝かせたいと思います。

つまり本当に美味しいカフェラテとは、完璧なエスプレッソと完璧なミルクが

そろって初めてできあがります。

まず完璧なエスプレッソは、下から

ハート、ボディ、クレマの3層に分かれています。

美味しいエスプレッソは、カラメルのような味わいがします。

つぎにスチームミルクは、ミルクに空気を含ませ対流させます。

美味しいスチームミルクは

表面に艶があり、ベルベットのような口当たりで、ミルクの甘みを感じます。

たった1杯のカフェラテだけど、意外と奥深い、、、と感じて頂けたと思います

最後まで読んでくれたみなさんに、一発で美味しいカフェラテを見分けるコツを

お教えします!!

エスプレッソの茶色い部分と、ミルクの白い部分の境目がハッキリしている

カフェラテです。

これからカフェラテを飲むときに、ふと思い出してみてください

最後まで読んでくださり、ありがとうございます!

石井でした~!

新着記事

  • 「携帯電話料金値下げ」に関する考察

  • 初心者が作業効率をあげる方法3選!!

  • NO IMAGE

    黄色いたくあん

  • NO IMAGE

    幸せとは

  • NO IMAGE

    良い経験を積む

  • あなたの庭には〇〇があるかもしれません!!